LIG運営!長野県のゲストハウスLAMPに行ってきた!①


シルバーウィークがいつの間にか過ぎてて虚無感MAXタジです。

シルバーウィークを全く堪能できなかった私は長野県野尻湖に向かったのでした。

インターネット(web)界隈に属している方々ならご存知LIGが運営するゲストハウスLAMPに行って参りました!!!

 

金曜の夜、仕事終わり東京駅に向かい夜行バスで揺られ揺られ約5時間!!!

長野駅に到着!!!

長野駅

長野って田舎なんですね。

朝5時台に時間を潰せる場所がネットカフェプラネットさんしかない!!!!

マクドもない!24時間営業のなにがしもない!

<<<<<おわこん>>>>>

 

しょうがないのでもう始発でLAMPに向かいます。

LAMPの最寄り駅は黒姫駅というなんともノスタルジックな名前で既に興奮気味。

すいか

スイカが使えません!!!

 

長野ー黒姫間は640円と少々高め。

切符

長野の始発は人っ子1人もいませんでした。

そして朝早くに着きすぎてもLAMPのスタッフの方に迷惑なので終点の妙高高原までガッツリ寝てやりました。

そしたら駅員さんに起こされました。駅員さんに迷惑かけてしまいました。

都会っ子がすみませんm(_ _)m

 

そんなかんやで折り返し長野行きに乗り、そのまま黒姫駅到着。

黒姫駅

 

黒姫駅!!!!何にもない!!!!

事前に調べてコンビニあるって書いてあったのに蕎麦屋しかない!!!

 

LAMPでは黒姫駅までの無料送迎があるみたいです。

でも善良な私はこんな朝早く(早朝6時)に送迎なんか頼みません。

歩けばいい!!!

幸い晴れ男な田島のおかげで長野県は快晴でありました!

約10キロのLAMPまでの道のりを、途中栗サッカーをしながら楽しくハイキング♪

 

AM8時半 LAMP到着!!!

ランプ到着

 

IMG_4457

いい匂いにつられ朝食の可否をTHE山のお母さんに聞いてみました。

「朝食もう終わっちゃったの。でも用意してあげるわよ。パンは食べ放題。(ニコっ)」

野尻湖いいなと思いました。

ランプ朝食

待つこと数分。

朝食登場。

 

うままあーーーーー。

スクランブルエッグはとろりんちょ!

付け合わせのサラダはシャキシャキ!スープはあったか!パンはふわふわ!

もういうことなしです!

ちなみに代金は700円。ちょっと高いかな?